ストロングアーム

thJ1HO6M7F.jpg

飛距離  8 ■■■■■■■■□□
精度  8 ■■■■■■■■□□
連射速度  7※ ■■■■■■■□□□
リロード時間  5 ■■■■■□□□□□
デザイン  7 ■■■■■■■□□□
ギミック  6 ■■■■■■□□□□
持ち運びやすさ  8 ■■■■■■■■□□
丈夫さ  8 ■■■■■■■■□□
コストパフォーマンス  10 ■■■■■■■■■■

総評
N-STRIKEシリーズ屈指の安定感を誇るマーベリックの正統後継機。
横にあるボタンを押せばシリンダーが展開、そこから先込め装填が可能(一度に最大3発)
ブラスター後部のスライドを引くことでコッキング、トリガーを引くことで発射と同時にシリンダーが回転。


ERITEシリーズの強化を受けて飛距離が向上、また、
「シリンダーがより展開するようになりマーベリックよりリロードがしやすい」
「トリガーを引きながらスライドを引くことで連射ができるスラムファイア機能を搭載」
「タクティカルレールがスライド上からスライドより前部に出し固定式に」
「紐をかける穴が大きくなった」
「コッキングとトリガーの引きが軽くなった」
といった強化があり、リロード・連射・ギミックが上昇。
ただしマーベリックよりも作りが大きくなった分、シリンダーとスライドのガタつきが増えた。

ERITEシリーズ全体で評価するならば
安定して評価が高く、とりわけ携行性と装弾数のバランスが良い。
ユニバーサルマイクロダーツが12発付属している「神連射キット」も存在しておりコスパに優れており、
本体の大きさの割に構造が単純で分解、それに伴った塗装が行いやすい。
また、2つのストロングアームのスライドに紐を通すことで二丁拳銃プレイも可能。
サバゲー用にも射的にも使える万能武器

  • 最終更新:2015-05-24 17:42:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード